【ACL2015 vs水原三星ブルーウィングス】

2年ぶりの海外遠征!ACL2015の初戦!!

相手は韓国・水原。

水原に行くのは自身2度目。2002年日韓大会以来だから13年ぶり!
スタジアムは覚えていたけど、それ以外の記憶がほとんど飛んでいたので
実質初めての地?のような感覚だった。
(13年前は弾丸日程だったのでスタジアム以外は立ち寄っていない)


そんなわけで、以下、時系列で簡単に1泊2日の遠征模様をまとめてみた。


【2月25日(水)】

8時30分羽田発便にて出国。
11時に韓国金浦空港に着。

13年前はまだ成田-仁川線しかなかったから、今は移動が本当に楽になったw

で、今回は一旦ソウルには入らず、空港から水原行きのバスに乗り込みダイレクト
に入る予定を立てた。
所用時間1時間15分ほど、バス料金は6000W(約600円)、
乗り降りしないし運賃も安い、所用時間も電車移動と変わらないとなれば、
あえてソウルに入る必要性はないということで…。

しかし、今回はみんなソウルinの人が多かったね。(ツアー組もほぼソウル泊)
乗車したバスも自分たち以外は赤者は1人しかいなかったし、
何より飛行機内もサポらしき人はほとんど見かけなかったな。(8割がスーツ着たビジネスマンだった)
翌日も1日市内をウロウロしていたけど、街中で赤サポと出くわしたのは2組だけだった。
やはり水原に泊まったサポは少なかったのだろうか…?


画像



っと、そんなこんなでバスに揺られながら予定通りに水原市街着。(13時すぎ)

ちなみに、水原駅と市内中心部は少し離れていて距離がある。
ソウルから鉄道移動だと水原駅からスタジアムまでバスかタクシーでさらに移動を要するが、
自分が乗った空港からのバスは中心部のホテルが乗降場所なので、
ここからスタジアムも宿泊ホテルも徒歩で行ける利点があるので、
やっぱりバスで直接inの方が時間的にも効率的と思う。


で、まだ時間が早いので、まずは腹ごしらえ。
水原と言えば、、、カルビ!骨付きカルビ!!

早速、カルビ屋へ!!!


有名処として、「カボジョンカルビ」と「ポンスウォンカルビ」の2店がすぐに検索に引っかかるが、
まずは、近い方の「ポンスウォンカルビ」へ。

ポンスウォンカルビ
http://www.seoulnavi.com/food/554/


画像



基本韓国料理が苦手な自分としては、韓国来たら焼肉しか食べません(笑)

肉食いながらマッコリをガバガバ飲んでたらけっこうヤバイ状態に…
でも、韓牛カルビはやっぱり美味かった♪♪


画像




で、酔い覚ましに街中を少し散策した後、ホテルにチェックイン。
からの~時間に余裕がなくなったので部屋に荷物だけ置いてすぐにホテル前からタクシーでスタジアムへ。

16時すぎにスタジアムに着いてチケットを購入。17時半に入場。
(売店で売ってるビールが1杯200円はクソ安い!!!w)

画像



初戦が韓国アウェーということもあるけど、
このスタジアムのピリピリとした空気感、久しぶりです!
また、陽が沈むとさすがに冷えこんたが、それでも思ってたほどに寒くなく、
予報で出てた降雨も曇り空ながらなんとか最後まで持ちそうな感じだった。


画像



画像




試合の方は…

前半終了間際に森脇の先制弾でリードするも、
後半アンラッキーな得点を許し同点にされ、さらに終了間近に逆転され…

1-2での初戦敗戦…


勝ち点を奪えなかったことよりも、相手に勝ち点3を与えてしまったことが痛い…


とはいえ、まだ1試合、
このグループは4チーム横一線だと思うので、むしろ次戦のホーム・ブリスベン戦が重要だ。

シーズン初戦はいつも内容が悪い浦和レッズ。この日もパスミス目立ったし連携も…
(2年前のACLも広州広大にチンチンにされた)

まだまだここからです!!!


試合後は徒歩で市内中心部まで戻る。

有名なカルビ屋は22時か23時で閉まるので、
「カボジョンカルビ」の先にある24時間営業のカルビ屋へ。
英語も日本語もまったく通じない怪しげな店だったけど、
一人2500円で飲み食い出来たのでよしかな。
(味はそれなりだったけどw)


画像



1時前にお開きにしたけど、店出たら雨が降りだしていた。

とりあえず、試合中に降らなかったのは幸いだったな。



【2月26日(木)】


朝ホテルで朝食(バイキング)軽く取って10時チェックアウト。

帰国便は20時なので、1日たっぷり時間はあった。


画像



ホテルのあるこの辺りが市内の中心部。


ホテルからタクシーに乗る手段はあったが、
基本的に異国では極力自分の足で歩くことを基本としているので、ちょっと距離はあったが、
八達門(パルダルムン)から水原華城までプラプラと散策がてら歩いて行った。(約40分)


画像



水原華城

世界文化遺産の一つ。


画像


http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2354



画像



総面積130ha(東京ドーム約28個分)、城壁の全長は5.7kmにも至る華城。

城壁に沿って3時間掛かって全歩行破しましたわ(笑)


画像



歩くのはまったく苦にならないけど、さすがにこの傾斜&階段は辛かった…
平日ということもあるけど、歩いて周っている人はほとんどいなかった。
(一応、場内を周遊するトロッコバスみたいなのが走っていて普通の観光客はそれに乗って周る)


画像



画像



画像



まぁ、いいハイキングでしたわw
(ちなみに入城料は1000W。)

途中、昼時に華虹門近くのこれも有名なカルビ屋にて昼食。

画像


【ヨンポカルビ】
http://www.seoulnavi.com/food/553/



3回目のカルビ祭り(お一人様)を開催w

ここの骨付きカルビは美味かった♪


画像


画像



歩き疲れたところでビール飲んだのでちょっとグラッときてしまったけど、
めげずに歩行続行。残り30分ほど歩いて城壁沿いに一周して、最後にその内側にある華城行宮へ。
目の前まで行ったけど、さっき城壁沿いの上から一望したので、中には入らず…
(ここから先は金取られるw)


画像



画像



再び八達門まで戻ってきたので、少し市場とかを散策しつつ、コーヒーブレークしつつ、
16時前にはバス乗り場へ。

行きと同じくバスにて金浦空港まで戻ってきて、19時50分発のJAL便にて帰国。
(21時30分に羽田に着いたので帰りは所要1時間半だった)



次は…3月17日:北京!!(初)

年度末で時期が微妙だけに、仕事が入りませんように。。。(祈)




あ、今回はあえて行かなかったが、次また来る機会があったら行こう…

【カボジョンカルビ】
http://www.seoulnavi.com/food/639/





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック